2020.04.15

新型コロナウィルスへの対応

一休さんの米永葬祭では、お客様および従業員の安心・安全に心がけ、新型コロナウィルス感染拡大防止策に取り組んでおります。当面のあいだ、次の感染予防対策を実施しています。

消毒液の設置
清掃・消毒の徹底
館内の換気等
マスクの着用
従業員の体調管理

アルコール消毒液の設置

セレモニーホール入り口にアルコール消毒液を設置し、ご会葬のお客様には積極的なご利用をお願いしております。

館内共用設備の
アルコール・次亜塩素酸消毒の実施

不特定多数の方が触れるドアノブ、手すり、椅子等は定期的な消毒を実施しています。またご利用後は式場、控室、トイレ、洗面台等の清掃・消毒 を徹底しております。

式場内の椅子の間隔を広げ、
館内の換気の推進、廻り焼香のすすめ

式場内での椅子の間隔をできるだけ広げ、お客様同士が極力接近することのないよう配置しています。また式場、控室ドアの解放や外気の取入れ循環を心がけ、館内の換気を進めています。あわせて場合によっては弔問のお客様が式場に留まらないスタイルの廻り焼香をお勧めしております。

マスク着用のお願い

館内および霊柩車、寝台車、マイクロバスにて、お客様、従業員のマスクの着用をお願いしております。

従業員の体調管理

従業員は手洗い、うがいを徹底し毎朝晩の体温測定を実施しています。職場内での消毒・除菌を都度行い、異常の場合は社への報告を義務づけています。

新型コロナウィルスの感染収束を願い、以上の取り組みを行い、
お客様・従業員の感染予防に努めてまいります。